こんばんは


インダストリアルピアスは長いシャフトのピアスで2つのホールをつなげることをいいます。

ヘリックスとヘリックスをつなげるのが一般的ですが、ヘリックスとトラガスやヘリックスとインナーコンク、また個性的なピアスを使って3つ以上の穴を通すコーディネートなどもあります。


あけたきっかけは、インダストリアルピアスのデザインが面白いとおもいあけてみました。

どうせ針を刺すだけなんだから簡単だろうと、webサイトで検索などはせずにやっちゃいましたがちゃんと検索しておくべきでした。

結論から言うと

セルフはかなり難しかったです。。。


そうはいっても病院でやってもらうと1~2万円ほどとられるそうなのでなかなか辛いですよね。

しかし、ちゃんと知識をみにつければ病院にいかなくてもできますので大丈夫です。

ではセルフでピアスをあける流れ、注意点をご紹介します。






 

1.ニードルピアス、バーベルを購入



ピアッサーは絶対に使用しないでください。
ピアッサーは肉をつぶして穴をあけているので軟骨のような硬い場所では貫通しない恐れがあるうえに、貫通しても綺麗にはあけません。

シャフトの長さに関しては+3mm程度のシャフトがいいらしいです。
ベーシックな角度のインダストリアルをあける人はあまり気にしなくていいとおもいますが。


購入場所はどこでもいいです。
アマゾンでもメルカリでもその辺の店でも

もともと高額なものでもなく、仕入先はおなじだったりするので。

ちなみに私は梅田HEP1階のピアスがおいてあるお店でかいました(1本324円高かった...)
ドン・キホーテとかでも売ってるらしいです。

ストレートバーベルはメルカリで購入しました。
アマゾンでも良かったのですがピアスは発送が遅いようなのでメルカリにしました。

大きさは14Gであけたので14Gのバーベルをいれましたが、少し小さい16Gでもかまいません。






2.貫通



まず、サインペンで2箇所マーキングします。

さします。

不器用な人は絶対に利き手側の耳にあけたほうがいいです

私は不器用なのに左にあけたせいで全く関係ない場所を2箇所貫通して死にかけました。


それとうえからではなく下側の耳からあけたほうがやりやすいです。
これに関しては個人差があるかもしれないので針をもってやりやすい方をえらべばいいとおもいます

手の角度的に力が入らずかなり難しいです。
そして、躊躇すると変な場所を貫通するので痛いのは我慢して最初の一発目はしっかりきめてください。

1発目と2発目は別々の針でやる方法もあるらしいのですが、不器用な人はそれでバーベルがつながらなくなるかもしれないので、ふつうに一本の針でやることをお勧めします

けしごむは耳たぶの中に入るサイズのものを用意しましょう。
面倒ならなしでもいいですが、これも不器用な人はめんどくさがらず消しゴムをきって作りましょう
まあインダストリアルに関しては正直そこまで重要ではない気がしますが。(耳たぶのなかにいれると少し邪魔)


参考の動画をのせておきますが
慣れている人以外は、こんな綺麗にセルフであけれないとおもいます。







3.その後



4日くらいは鈍痛が続きます。
個人的には、刺す時の痛みよりこの鈍痛のほうがよっぽどイライラしました。

なるべく刺激をあたえないよう、ばい菌がはいらないようにしてください(汚い手で触らない)

軟膏は塗っても塗らなくてもいいですが、塗っとけば確実でしょう(私は忘れていましたが特に異常はなしでした)
最初の1週間くらいは常に清潔を保つように半日に1回くらいマキロンでも石鹸でもいいので消毒しましょう。
膿んだら本当に面倒ですのでこれだけは徹底してください。


どうしても心配ならヤフー知恵袋!!!
(ではなく病院へ)


眠れないことってありますよね。

なんと驚くべきことに先進国の中で睡眠時間が最も少ないのは、日本人といわれています。パソコンや携帯の影響でどこでも情報にアクセスできるようになり、人とのコミュニケーションもバーチャルになっているようです。


そして、夜更かしが続くと体がなれて本当に眠りたいときに眠れなくなってしまいます。

そんな方に絶対に眠れる方法をお伝えします。


 

1.深呼吸を繰り返す


以前テレビで見たのですが、深呼吸をくりかえせば眠れるらしいです。

深呼吸といってもただ深呼吸をすればいいのではなくて、

1.まず大きく深呼吸
2.1回目より小さめの深呼吸
3.さらに小さな深呼吸
(以下省略)

これを繰り返して5段階くらいの大きさで深呼吸をします。

そして5番目の一番小さい深呼吸がおわったらまた1に戻って、大きく深呼吸をすると言うやり方です。

ただ、同じ大きさで深呼吸をやればいいというわけではないということです。

 

2.体を動かす



小学校のときのことをおもいだしてみてください。

体を元気いっぱい動かしていたので家に帰ってベッドにいけばわりと早く眠れたはずです。

頭の疲労ではなく、肉体的な疲労があるとやはり自然と睡魔がやってきやすいです。

高校、大学、社会人と年齢を重ねるにつれ頭ばかり疲労がたまり肉体の運動力が減っていくことがおおいですから、就寝の時間までにどこかで体を動かしてからベッドにいけば比較的はやくねむれるはずです。

理想はランニングでいっぱい汗をかいてから眠ることですが、時間や環境的に厳しいというひとは軽い腕立て伏せやスクワットなどの筋トレでも代用できるでしょう。


3.パソコンやスマホを就寝前に見ない


就寝前にパソコンやスマホを見ると目が覚めてしまう感じがしませんか?

それは感覚的に気持ちの問題ということではなくて、科学的にも証明されています。

というのもパソコンやスマホから出ているブルーライトが原因です。
杏林大学医学部の古賀教授が20代の女性を対象に、ブルーライトを約50%カットするメガネをかけた場合と素通しのメガネをかけた場合で、平日の就寝1時間前にスマートフォンを見てもらって比較検証したところ、2日目と3日目までは差はなく、4日目以降になると素通しのメガネでは総睡眠時間が減り、目覚めないで寝ている最長睡眠時間も短くなりました。さらに、昼間の元気度を調べたところ、ブルーライトが素通しのメガネでは、午前中の活動度が低いことがわかりました。
「寝る前にブルーライトが目に入ると途中で目が覚めて、長時間は寝られず、午前中も元気がない。つまり、体内時計の睡眠と覚醒のリズムが乱れるわけです」

筆者も寝る前に携帯やパソコンを触ってしまうことが多いですが、もし最近眠れないというひとはそれが一つの原因になっている可能性が考えられますね。


4.健康を意識する



ストレスは睡眠の妨げになります。
カップ麺やマクドのハンバーガーなどのジャンクフードばかりの生活になっていませんか?
また、家でずっとゴロゴロしてたり偏りのある生活をしていると体を壊してストレスになり結果的に睡眠への障害になることもあります。

まずは、自分の生活習慣を少しでも見直していくことも大事でしょう。

5.無理矢理でも目を閉じる


眠気がないときは余計なことを考えて目がひらいてしまいます。

まずは、形からでもいいので無理矢理目を閉じてみましょう。
眠れないときもありますが、意識して閉じていると自然と眠気がくることもあります

また、疲れているときに目を無理矢理とじるのはけっこう大変だったりするので、そんなときはアイマスクが効果的です。
より、光が遮断されるうえまぶたに力をくわえずとも目をとじることができます。

アイマスクは安いもので500円、すこし贅沢なもので2000円くらいで売ってます。
私も実際に着用していますが、やはりいくらか眠りにつくのがはやくなった気がします。




6.マクラをかえてみる



ベッドをかえるのはさすがに大変なのでまずはマクラだけでも変えてみましょう。

ホテルのベッドやマクラはふかふかで快眠できることがおおいですよね。

やはり、マクラにも値段が500円くらいのものから1万円くらいするものまでピンからキリです。
自分にあったマクラを探すのは大変かもしれませんが、今後ずっと1日8時間の睡眠を続けていくわけですから、マクラまで考えるのは面倒くさいといわず一度家具屋さんにいくなり、ネットで自分にあったマクラを探してみましょう。

また、自分にあったマクラでも知らない間にクッション性がなくなって眠りづらくなっている可能性も考えられます。

まとめ



いかがだったでしょうか?

やはり、快眠をするには健康的な生活をすることが最も確実な方法でしょう。

あなたが今日こそ快眠をできることを祈っています。



電車に乗っていると自分勝手な人たちと遭遇することはよくありますよね。

そんな電車であるあるのイライラ行為や嫌な人をまとめてみました。


 

1.体臭オバケ


体臭オバケにはデブで体臭が臭い奴と、デブじゃないがシンプルに臭いだけの奴が2種類います。
臭いはだしたくてだしているわけじゃないので仕方ないだろうとも思うのですがそうもいきません。
それに本当に臭い人の隣になった際には降りるまでの何分間かを息苦しい口呼吸でしなければなりません。それも露骨に口呼吸するとかわいそうなので控えめにすることになるでしょう、そうなればなお苦しい車内の時間になるでしょう。
私の場合は、マスクしていたんですが余裕で貫通されました。
想像以上につらいものがあります。

しかし、香水やら消臭スプレーというものがあるのでしっかりと対策することができます。その対策をせずにくさい臭いを発散させているわけですからこれはやはり立派な迷惑行為です。


対策:口呼吸。軽く反対方向に鼻を持っていく。

うざさ:★☆☆☆☆

ぶっちゃけ、かわいそうだなと思う部分もあるのでうざさは1です

2.ずっとこっちを見る奴



これも結構いますよね。
外の景色を見るわけでもなく、こちら側をずっと見ている人。
電車の扉にもたれかかってガン見するタイプと、対面の席に座って何をするわけでもなくただ対面の人をガン見してくるタイプ。
相手にプレッシャーを与えている自覚がない、その辺の感覚に関して外国人気質なのかな?
と思ったりもします。

しかし、いざこちらも目を合わせるとなぜか目をそらす。
要するに、相手にプレッシャーを与えている自覚はあるにもかかわらずやっていたということですね。
アスペルガーとかコミュ症とかその辺の類なんでしょうね。

対策:プレッシャーに耐えても相手はガン見しつづけるので、こちらも目ビームで対抗。9割は目を逸らしてくれます

うざさ:★★★★☆

人の顔をガン見するメリットはあるのでしょうか。まさに病気だなと感じます



3.ドア付近からどかない



小さな駅で出入りする人数が4.5人くらいなら問題ないのですが、
結構大きめの駅で10人やら20人はいるっていうときには本当に邪魔になります。

すこし足を引っ込めたり、体を寄せたりするだけでもだいぶ変わるのに微動だにしない人がいますね。
いまいち気持ちがわかりません。

対策:おしのけながら強引に扉から出る

うざさ:★★★☆☆

体を動かすのがそんなに面倒くさいのですかね

4.降りる人を無視して乗ろうとする



これはババアにおおい印象があります。
すでに先頭にいるから確実に席を確保できるのになぜ、降りる人にぶつかってまで入ろうとするのでしょうか。
バーゲンセールの開店が始まったかのごとく突っ込んでいく人いますよね。
こっちまで突っ込まないといけないのか!?と焦ってしまいます

対策:自分が降りる側ならツッコミを阻止する

うざさ:★★★★☆

日本大学に憧れたのかもしれません。

5.下ネタの雑談を大声でする



今回は老人ではなく、若者におおいです。

携帯の画面を見ながら友人とこの女とヤっただの、この女はヤれそうだのといった会話をでかい声でする自称イケイケ大学生。パリピ。

明らかに周りに聞こえるように話していて本当に気持ち悪いです。
僕ね!最近女とセックスしたんだよ!僕イケイケでしょ??ねぇイケイケでしょ??
っていうのを周りに知らせたくてしかたないんでしょう。

外人かぶれの髪をかきあげた女もこういった類の話を電車内でするのをみかけます。

筆者は大阪に住んでいるのですが、難波や心斎橋といった都会の遊べる街に近づくにつれてこういう痛々しい輩が増える印象があります。

対策:ラブドールを渡す

うざさ:★★★★☆

ふつうに気持ち悪いです…


6.イヤホンから音がだだ漏れ


これは十中八九わざとです。
イヤホン買ったばっかりだとしても、音漏れすることくらいふつうわかるのでもう全部わざとだという認識くらいでいいです。
うるさい人は何度か顔を見てあげるといいでしょう。それでも全く音を変えようとしないなら、100%わざ+うざいと思われていることがわかっていてやってるので喧嘩を売っているということになります。

携帯をいじっているくらいのときはまだいいのですが、本を読んでいる時なんかは本当に一発殴りたいくらいのいらだちがたまります。

対策:音漏れしてますよと優しく伝える。(内心はイライラしていても)

うざさ:★★★★★

筆者は音に敏感な方なので隣で座られると本当に腹が立ちます。席が離れていても被害はあります。作業が進まず電車の時間を奪われるのでうざさはMAXです。


7.混んでいるのに2席分座る


要するに2人分のスペースの真ん中で足をひらいてすわるってことですね。
周りに威圧感を与えて快感を得ているのか?仕事のストレスを発散させているのか
真相はわかりませんが、こういった自分勝手な人たちを見ることなく生活ができたらどれだけ日常のストレスが減るのかと願うばかりです。

対戦相手を待っているのかもしれませんね。
こういうガイジは、誰も注意しないから調子にのって今後も続けていくんですよ

対策:足や体で阻止。

うざさ:★★☆☆☆

どのくらい広げているかにもよりますが、基本的に隣にいない限り被害はないのでまだマシな部類です。

8.満員でリュック下ろさない



これは結構おおいです。

ノースフェイスのゴツイリュックを背負った大学生を結構見かけますが、
あれだけで人間1.5人分くらいの幅あります。

要するにそれを背負った人間1人が2.5人分くらいのスペース使ってるので
超迷惑、超邪魔でしかない。

床に置きたくないのはわかるんですが、それなら手でもつとか足で挟むとか色々あるでしょう。
なぜ、満員でそのデカイリュックを背負ったままでいられるのか。
そのカバンのせいで圧迫されている人間が視界に入っているはずなんですが…。

小学生に戻って道徳の勉強、電車でのマナーを学びなおしてください。

ノースフェイスの説明書に満員電車で背負うなカスって注意書きしてほしいものです。

対策:体で阻止、強めにカバンをおす

うざさ:★★★★☆

カバンの大きさと混み具合にもよりますが、手でもつだけでスペースが確保できるのでけっこう悪質な迷惑行為です。




9.飯と飲み物をぼりぼり


小腹が空いていて、パンやおにぎりを静かに食べるくらいなら全然問題ないのですが、
お酒片手につまみをボリボリ全く汚い音を気にする様子もなく貪る人いますよね。

まあなんといいますか育ちが悪いというか自己中心的といいますか…

座ってたべる人もいれば電車の端にもたれながらボリボリ食べる人もいますね。
どっちも変わらず迷惑です。

電車で食べるくらいなら電車に乗るまでの間に食べるという発想はなかったのか?
なぜ、自分が得するわけでもないのに迷惑な選択をするのでしょうか…
不満がたまって周りに迷惑をかけたくてしかたがないといった感じがします

対策:不可

うざさ:★★☆☆☆

育ちが悪い。おりてから食え。乗る前に食え。

10.電車わりこみ



これもおばさんに多いですね。
なんか全体的におばさんと中年の会社員?が多い気がするのは気のせいでしょうか。

並んでいる列を無視して電車が来たと同時に後ろに行かず先頭付近に近づいてそのまま入っていく人いますね。

並ぼうと思ったら列が崩れて前の方に進んじゃうことがありますが、おばさんたちのそれは明らかにタイミングを合わせて狙ってきているのでアウトです。
遅くにきたあなたが座席を確保できて待っていた人間がたつということですから阻止できそうなら積極的に狙っていきましょう。

対策:電車付近に近づいてきたタイミングにあわせて体をいれてブロック

うざさ:★★☆☆☆

本来すわれるはずの人間1人だけが被害者になるので他の迷惑行為よりは被害は少ない方ですね。

11.パソコンをひらく



電車の時間を有効活用したいなら、本を読むとか携帯でも時間を有効に使う手段はありそうですが。

それに何か作業をするわけでもなくほとんどがパソコンの画面を眺めているだけです。
調べ物なのか資料に目をとおしているのか、もうそれこそパソコンじゃなくて携帯でできるだろうって感じです。
タイピング音がうるさいパターンの人もまれにみかけます。
人から目立つことをしてyoutuberにでもなりたいのでしょうか?

対策:なし

うざさ:★☆☆☆☆

これに関しては目障りなだけで直接被害はないので、かかわないようにしましょう。

12.大声で話す人


これは海外の観光客とかに多い気がします。

海外の方に関していえば、正直オープンなだけで悪気はなさそうなんでそこまで悪い気はしないですが
東南アジアの方は特にうるさい人がおおい印象を受けます。

日本人でもうるさいおばさんたちや会社帰りのよったおじさんたちでうるさいひとをみかけます。

酔った状態でうるさい人は、過剰な笑い声なんかもまじったりしてよりいっそう迷惑度が増します

対策:なし

うざさ:★★☆☆☆

酔ってるおじさんたちを除けば、そこまで害はないかなという印象。


13.満員なのに奥につめない


これもわりとおおいですよね

満員で人がはいってきているのになぜか手前の方で静止して道をふさいでいる人。

そんなに視野が狭いのでしょうか、あるいはわざとその場に滞在しているのでしょうか。
ふつうに考えて満員なので人がぎゅうぎゅう詰めになっているのは見えているはずなのでわざとなんでしょうねこれも、困ったものです。
大人数のストレス < 右に一歩進む労力
こういったカニ味噌レベルの思考をしているんでしょう。

対策:どかしながらスペースがあるところに進む

うざさ:★★★★☆

これはたくさんの人に被害を与えている、そして本人が少し動けばすむはなしなので悪質です。



まとめ



電車はガイジの巣窟。

生半可な気持ちでいくと死ぬ。


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