こんにちは。

進撃の巨人 season3がはじまりましたね。

opもedも最高ですよね。

nhk放送と聞いて少し不安はありましたが戦闘シーンをみて安心しました。


それでは、season3の名言、かっこいいセリフをつらつらとまとめていきます。
(season3が1話進むごとに更新してます)





5
ごめん、もうみんなに優しくていいこのクリスタはいないの
smile
爪は何枚はがされた? そうか、ニック司祭。 あいつはバカだったとは思うが、自分の信じるものを最後まで曲げることはなかったらしい。  


この小さな世界は変わろうとしている。希望か絶望か。中央は人類の未来をたくすに足る存在か否か。選ぶのは誰だ。誰が選ぶ。お前は誰を信じる。


何が本当に正しいかなんて俺はいってない。
そんなことはわからないからな。お前は本当にまちがっていたのか。
さてと、そろそろあいつらのはなしをきかないとな。


商人に重要なのは嗅覚だ。目の前の金だけじゃねえ。将来含めて得する方をかぎわける。
嗅ぎ分けたらはらくくって喰らい付くんだ。いいな、おぼえとけ


でも、俺はこわくねえんだよ。おれは…おれには…
王がいる。おれはこの壁の安泰と王を信じてる、俺たちが今までやってきたことは間違いじゃないと。けど、こんなに痛かったんだな。おれを殴り殺しにしてくれ。それがおれの血に染まった人生だ… 

21d5f9a91
なぜ父は真実に近づいただけでしななければいけなかったか。
王政の役人にも彼らなりの正義があるんだと考えました。
しかし、彼らについてわかったことは一つ。
彼らが守りたいのは人類ではなく、彼らの庭付きの家と地位だけ。
むしろ、自分たちの権利が脅かされるのならその相手が誰であろうと排除する。
やはり、父の死に正当性はみじんもなかった。
父は人の持つ欲と愚かな息子によって殺されたのです。
そうしていつのまにか、父の仮説は私のなかで真実となり
私の人生の使命は父の仮説を証明することとなったのです。


リーブス息子「いやだ!!もうあんたちは負けたんだ。敗者なんだよ!!!」
ハンジ「何言ってんの、調査兵団はいまだまけたことしかないんだよっ!」


みんな、安心してくれ。この町はリーブス商会が守る
今日からフレーゲスリーブス、俺が会長だ。
だから、よろしく…おねがい…します…。